恋する夏のラストリゾート 感想

PULLTOP LATTE『恋する夏のラストリゾート』
すごく微妙
ハーレムはやった、アペンドは買っていません
体験版で羽海が可愛かった+前作の3p要素が良かったみたいなのをどっかで見たので購入

まとめていうと羽海が可愛くその他のルートは総じて微妙だった
自分も含めてだが萌えゲによくある唐突なシリアス展開を嫌う人間はやめておいた方が良いと思う

全体の流れとして大学生活→リゾート?でバイトが共通ルートでそこから個別に入っていくという形なのだが、大学生活では羽海しか出てこないので必然的にその他のキャラとの共通が短くいろいろときつい面があったように思える

羽海ルートに関していうと出会い〜付き合いまでを丁寧に描写しているだけあって、付き合って以降のイチャラブ的展開もよく、唐突なシリアスも少し無理やりな感じもあったのだが全体としてまとまっておりなにより羽海が非常に可愛いので良い出来だったと言える

が、他ルートが割と画一的でそれも出来が良くなかった
どのルートもヒロインが主人公を唐突に好きになっているし、主人公も告白されてエロいことしてからヒロインのことを意識しだしたようにしか見えずなんともいえない。また、どのルートもヒロインのトラウマ持ちが発覚しそれを解決するというシリアス展開をほぼずっと展開していくのだが、その中でもエロだけはやりまくるし、解決方法も主人公のSEKKYOが主で、ご都合主義的でありそれだけで解決してしまうのかみたいなことを思ってしまう
渚ルートだけは持っているものがトラウマというか苦悩レベルのものだったので少し展開にきついところはあるがまあ納得できる内容ではあった

エロについてはまあまあ使えた、とても使えるというわけではない

おまけ要素の3p、ハーレムルートは他ゲーのおまけにもよくある夢展開チックなものになっておりこれ目当てに買う必要は全くないと思う