4月 エロゲ感想

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
『デモニオン2』を応援しています!
『PRETTY×CATION』を応援しています!
いまさらですが

天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA
神採り以降買っているにわかで戦女神はやったことがなかったが楽しめた
ストーリーはまあまあ、ただwiki前提としか思えないしどのルートもほぼ同じなのは少し物足りなかった
システムは不親切な所はあるがそれを補って遊べる作品になっていた
まとめるといつも通りのエウシュリーでした


デモニオン2
1周のみ
前作のシチュエーションがかなり好きで今作もかなり期待していたのだが変な方向に進んでいったなという印象
ストーリーは多分前作と一緒で王道といってもいいのだろうが、女を捕まえて〜から和姦までの展開が早すぎてこれじゃない感。すごく残念。
そのせいかエロも無印に比べて落ちる気がする(キャラ的嗜好も関係しているかもしれないが)
システムだが前作よりも力が入っているのはすごくわかるのだが残念なことにそれが面白さにはつながらなかった
操作が多い作業ゲー+罠でのイラつきがかなり辛くこれを3周する気にはとてもならず今後のパッチに期待しようかと思います



PRETTY×CATION
体験版やる限り全く期待していなかったのだが思ったより良かった
ただ、ラブリケ2作よりは落ちているとは思う

アイテム収集がほぼ会話に影響せずそれでいて面倒。ラブリケでは思ったことはなかったが、今作の様子では必要ないのではとも思ってしまう
イベントの違和感。とりあえずヒロインとのイベント用意しましたぐらい都合が良すぎた気がする
エロが唐突かつ薄い、ただこれは抜きという面では発生間隔が短いということで問題はなかった

など色々不満を言うことはできるのだが、キャラが可愛いというのとそこまでひどいところはないというところからシリーズの水準は何とか満たせている作品だと思う