ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 感想

ループもので良作かと
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

感想

総評

80点→83点 終わった後聞いていて曲が想像以上に良かったので+
体験版でこれやべーと思って購入
全5章で構成される主人公ループもの
ストーリーが読みやすくとにかく引き込ませるつくりだった
面白かったが好きな所が前半に固まっているのでやや尻すぼみな印象を受けた(これは個人差あると思う)
同人だと一章ずつ売っていたらしいが同様に分割販売で焦らしてくれた方が嬉しかったかもしれない

なんにせよ久しぶりにぶっ通しでやった作品なのでとりあえず体験版をやってほしい作品

シナリオ

一本道で章別にヒロインいる形
最初は忠臣蔵を踏襲していって4章から違う方向に踏み込んでいく形なのかな
話がしっかり描かれており、笑いもあり、シリアスありで次にどういう展開になるかが楽しみでぶっ続けで読み進めてしまった
毎章一回くらい涙腺刺激してくるところあってせこい

ループものなので最後には当然伏線回収、説明etcetcあったのだが少しご都合主義っぽかったのと急な印象をうけたので残念
すくなくとも最終章はおまけ的に書いてほしいところが多々あった
……とはいってもこういう系の作品ではたいてい最初のドキドキが好きなので自分はそういった評価に落ち着くのは当然かなーとも思ったり

キャラクター

攻略非対称キャラで魅力的なやつ多すぎ
章別でメインヒロインが変わるのに従いそれにしたがって周りのサブも面子が変わってってとういう感じに全員にスポットライトが当たっており非常に魅力的なキャラクターが構成されていた
章をまたいでそのキャラ見てもいろいろ考えることもあるし本当に多くのキャラを上手く描写できていたと思います

小夜ちゃんが一番可愛い

原画&エロ

立ち絵、表情差分割と好みでした
エロはあまりちゃんと見ていないけどおまけ的印象が強かった
主人公黒すぎ
まああるのとないのでは大違いですが

システム

簡易キャラ紹介に
・キャラクターの横に顔画像を置く
実装されてて嬉しかった
画面設定1600×900は本当に便利でよかった