ひこうき雲の向こう側 感想


まあまあ

体験版が3月では一番好みだったので購入
まず、パッケージでもHPでも攻略対象としか思えなかった里沙がサブヒロインだったのは詐欺レベル
キャラの立ち位置的にああいった形にしたのはわかるがいかんせん短かった

全体としては、核になるヒロイン、サブヒロインが全員魅力的でキャラが立っており、そのヒロインたちがどのルートでも存在感がある丁寧な作りという印象を受けた
日常シーンがかなり多くを占めキャラの性格のよさもあり面白かった(ただ、量が多く少し冗長に感じるときもあった)
個別は3ルートあったのだがどれもあっさりと終わっていった印象
悪くない、いや普通に面白かったのだがどのルートもストーリー展開上もう少し山場みたいなのを期待していただけに綺麗にまとまりすぎていて残念だった
公式がドタバタ学園ラブコメディーと言っているのだからそのようにとらえておかなければいけなかったのかもしれない
初めにも書いたがヒロインが全員すごくかわいかったので良かった、特にサブヒロイン2人がすごく好き
瑛莉ルートは最後にやった方が良いとは思う
1周目にやったのだが最初にやるエンディングではなかった
感動する人は感動するかもしれない、個人的には少し辛くなった

システムは
音声を偶に読み上げない、誤字脱字、とてもつかいにくいロード、見にくい文字などが気になった



ストーリーは面白かった、キャラもよかった、話も読みやすかったと感じているのになんかこうもやもやを抱えている。もちろん体験版ラストで期待値を上げすぎたのもあるが過去作とか見るにこのライターとはあまり合わないのかもしれないと少し思った