竜騎士Bloody†Saga 評価

『竜騎士 Bloody†Saga』を応援しています!
乞食終了
配布だからいいんだけど売り物としては……
って感じ
王道っていえば王道なんだけど、色々不良消化で完成品っぽくない感じ
一言でいうと薄い作品

……主人公の過去は別ゲーであるらしいですね


シナリオ
ハーレム一本道。分量少な目。
これだけでも、一応フルプの作品としてどうなのかなと思う

簡単にいうと街を襲う竜をやっつけるために頑張るお話。
ただ、竜関係で怪しいことしていた人間の悪キャラ達が、特に説明もされずに死んでいく。
竜も襲撃理由が説明されないままにやられる。
色々ありそうだった味方キャラも普通に良い奴として死ぬ。
……となんだか打ち切り臭がすごい作品。


主人公の過去もにおわせる程度だから前作?やっていない身としては行動の理由が最後までわからなかった。

こういう中身が無いから、シナリオとしては外面だけある感じのように思った。


ただ、なんだかんだいって王道ストーリーなので読める。

テキストは読みやすい部類。ただ、序盤や探索部で少し眠くなった。


キャラ
ハーレム一本道なのでヒロインの掘り下げがたりない。
というか主人公含め登場人物全員の掘り下げが足りないせいでいまいち魅力に欠ける
ビジュアルは可愛い。というか、はぐれっていわれたら普通に信じる。

エロは数は多かったけど個人的には微妙。


システム
特に不自由は感じなかった

総括
なにがやりたかったのかがよくわからなかった
とりあえず配布するために出したという印象
わざわざ買う必要はないでしょう