グリムガーデンの少女 感想

作品全体の雰囲気が良かった シナリオはまあまあレベルかと
『グリムガーデンの少女』を応援しています!

感想

総評

75点
体験版での作品の雰囲気から購入

微妙に古っぽい絵が物語に潜む暗い印象とすごくマッチしていて良い雰囲気が醸し出されていた
シナリオは各ルート無難に面白かった
ただ、もう少し面白くできたのではと感じさせてられる世界観とキャラクターだったので少し残念

シナリオ

グリムという超能力に目覚めそのせいで社会から追われた少女たちを主人公が救済するイケメンゲーム
量自体はそこまででなく、どのルートも割とさくっと終わっていく印象
どのヒロインのルートもテンプレな流れをたどっていくが決して悪くない
同じような流れになっている理由は最後解禁されるTRUEに関係するのかなーとも思うけど明言されてないので何とも
作品の流れ的に全体的にご都合主義に感じるところも多くあったので気に入らない人は気に入らないかもしれないと思う

TRUEは今までの流れから期待していたものと違ったものが来て少しがっかり
1人のルートとしてみる分には割と面白かったと思う…が欲を言えばやはりこれよりももっと総決算みたいなものが欲しかった

キャラクター

比較的キャラクターの数が少なめ
その分全員わかりやすく書き分けられていたと思う

屑キャラが魅力的な作品

原画&エロ

絵は好みです
エロは長期賢者モード中なのでなにもいえない
ただ、BBAとのシーンがあったことを高く評価したい

システム

右クリックでシステム関連呼び出すんですが最後までなれなかった
ショートカット使えよって話なんですがテキストウインドウ消すとき不便に感じた
他は普通