LOVELY×CATION2 感想

前作を正統進化させた感じ
キャラ萌え的な意味で個人的には前作の方が好きだった
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

感想

総評

5月病こじらせているので評価が厳しめかもしれない
80点
1から恋人になるのと恋人になってからのイチャラブを楽しめるゲーム
それは本当にきちんと押さえられていてとても良かった

無印からヒロイン枠が一人減った代わりに長さがかなり増えたのだがもともと糖分100%なので少しくどく感じてしまった
一番気になったのがエロシーンでの中出しいけないみたいな風潮(特に姫ルート)
正直そこいわれちゃうといろいろ突っ込みたくなるので言わないでほしかった

けどまあキャラ全員可愛くて楽しめたので満足しています
アペンドに期待

シナリオ

凄く読みやすい文章で進めてくれるのでヒロインの可愛さが存分に発揮されていたと思う
行ったところによって話が微妙に変わるっぽいんですが条件わかりにくいよね…
話自体はヒロインとイチャイチャするだけなので良かったとしかいうことはない

ただ、シナリオの容量自体前作と比べかなり増えたんですが糖分過多で少し面倒くさく感じてしまった(にわかってことですかね)

原画&エロ

絵は笑い顔が薄目に見えることを除いてはいうことは無し
エロシーンも非常に多くて実用的な物ばかりで良かった
ここにアペンド追加されていくので本当にすごいと思う

ただ、上でも書いたけど赤ちゃん出来るとか言われているなら生でするなよwwwみたいなのを割と思ってしまうのでコンドームとか子供出来るとかいう話はやめてほしかった

キャラクター

ヒロイン全員可愛く一人一人個性があってよかった
サブキャラもかなりキャラが立っていて面白かった
まあここは最初からわかっていたことなのであまり言うことはないです

主人公は流石に色が無さすぎたと思う
絶対無理だと思うけど初期入力である程度決められたらなあと思った

システム

ときたまテキストが瞬間表示されなかった気がする
全体的に問題は感じない
ショートカットシステムとHシーンシステムは良いですね

攻略
全部easyでしかやっていないけどこのゲームで難易度求めている人はいるのかなと思った
前作のヘルプみたいな感じでヒントが欲しかった
メール見れたのはすごく良かった
全員攻略してのチートアイテム主人公補正がなくなっているっぽいのは悲しい

ラブリーショット
少し煩わしい気がした
まあ今の携帯の待ち受けは姫ちゃんになっているので何も言えないです

ウォーキングトーク
なんかラブプラス思い出す
おっぱい揺れてて楽しい
下半身視姦できればなおよかった