夜明け前より瑠璃色な 感動

一週目のフィーナルート終わって投げましたが一応

感想

総評

8月作品というものを一度やってみたかったし安く売っていたのでやり始めた作品
フィーナルートがご都合主義全開といった感じだったので終わった所で投げ
テキストもなんというか平坦な気がした
やたら周りが絶賛していたのですがキャラ萌えゲーだったのかな?
システム面は2005年にしてはすごく良かった
妹が可愛かったので気力がもどったらやってみようと思います

シナリオ

共通ルート
文章的には最低限のレベルには達しているとは思う
…がメリハリが無く退屈してしまうことが多かった
クリック連打しても読みやすかったところはよかった

フィーナルート
最初は王道だなーとぼーっと読んでいたんですが喧嘩のあたりでうけつけられなくなった
喧嘩をするのはいいけど理由も微妙だし仲直りも瞬殺だし全く納得がいかなかった
その後も展開見え見えで(別にこれ自体は悪くないんだけどテキスト自体魅せるものがないので微妙に感じる)ご都合主義にキャラクター達が引っ張られている感じがして無理でした

キャラクター

キャラクター自体は非常に魅力的でした
5人全員キャラが立ってて印象に残りそうだった

フィーナルートで主人公が自分勝手にしか見えず気に入らなかったのですが全部やっていないから何も言えませんね

システム

このゲームで一番感動した
2005年で特に不快感を感じさせずプレイさせてくるのはすごい
…とここまで書いてなんですが戯画のパートナーブランドなんだからそりゃそうですよね