聖エステラ学院の七人の魔女 感想

良い抜きゲー

感想

総評

85点
エロシーンは非常に使えたので文句なし
凌辱も基本一人に2つあって非常に良かった
シナリオは抜きゲだというのもあるが(ハードルが低い)割と面白かった
デモニオンもシナリオ、エロ共によかたのでアストロノーツシリウスには今後も期待していきます

原画&エロ

イベントシーン系74。非常に実用的なものが多かった
何故かドリスといすかは使えませんでした
凌辱は基本1人2枠しかありませんがヒロインの堕ちっぷりがすさまじく個人的な実用度はこちらが上

問題点を言うならば閉ざされた学園という設定のせいで制服ばっかりだったこと
シチュエーション自体はヒロインごとに場所を変えたりして上手くしていた

ドリスの凌辱シーンでの主人公が痛々しすぎて萎えてしまったのも割とマイナスポイント

シナリオ

閉塞感、伝奇ものとして上手く描けていたかと
Cクラス・魔女というダーク部分の設定がしっかりしていたことが面白かった理由なのかも
振り返ってみると割と同じようなパターンが多かったがエロが充実していたので気にならなかった

熟女二人組のバッドルートが無かったのは残念
ハーレムルートはわざわざEXTRAにつくるのならシナリオに無理がないだけにもうちょっと頑張ってほしかったなあと思った

キャラクター

熟女二人が良かった
他のヒロインも普通に可愛い
一番良かったのは凌辱役の沼中先生ですね
クズっぷりが非常ににじみ出ていて良かった
こんな先生に僕もなりたいと思わせてくれました

システム

BGM音切れ問題がひどかった
公式に対応策が書いてありますね
僕は何故かwindows7なのにDirectSoundにしたら無くなりました
他は特に気にはならなかったです