ひとつ飛ばし恋愛 体験版感想


ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画

従姉攻略させてください

感想

総評

攻略対象=身内の友達という変わった設定を持っている
この設定を上手く行かせているかは正直体験版の段階ではわからなかった
過去作同様テンポの良い会話とギャグは変わらず
共通ルートは期待してよいだろう
ヒロインもいつも通り個性的で面白いので良かった

一番の問題は、やる前から気になっていたのだけれど身内も攻略させろって思ってしまうこと
姉はどうでもいいけど妹と従姉と幼馴染攻略させろよ

買いたいのだが四月はエウ新作でつぶれそうなので評価待ちでよければ買うという形になりそう
ASa Project自体評価がどんどん上がっているメーカーなので期待しています

シナリオ

ギャグは相変わらず。顔芸も相変わらず
園原コラ!
ただギャグが体験版の時点でメタ的なものが多めなのは気になった
共通はいつも面白いので体験版ではなんともいえないのは確か
個別がどうなるかは買って確かめるしかないですね
攻略ヒロイン4人でライター4人なのはかなり不安

気になるのは僕がこのメーカーでやったアチ恋、恋0と違い各ヒロインの距離が割と離れているということ(まだわかりませんが)
主人公通う系になるのかとか、これまでとは違った形になりそうなので割と興味深いです
(ギャグキャラ一人しかいないので他ルートの心配してしまう)

キャラクター

全員可愛い。恒例のギャグ担当顔芸ヒロインもいて安心
体験版自体そこまでの分量じゃなかったけど非常に魅力的に描かれていた

上にも書いたけど「ひとつ飛ばし」というテーマのせいで姉・妹・従姉・幼馴染という普通のエロゲじゃ攻略できるキャラが攻略できないのがもどかしく感じてしまうのがこのゲーム最大の難点

システム

こういうシンプルな方が好み 特に問題は感じなかった