LOVESICK PUPPIES 感想

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
イチャラブゲーとして期待していたら期待通りのものが来ました

感想

総評

80点
良いイチャラブゲーだった 神幼馴染ゲー
個別ではほぼ全編イチャラブ、共通もキャラの掛け合いが面白く飽きない
シリアスになりそうなところもあっさり解決したり、そもそもならなかったりとかして本当に萌えゲーとしては良かったと思う

ただ、全てのルートがサクッと終わっていくので後に何も残らない
良かったけど何か足りないなあと思うことが多かった(延期2回で期待値高まっていたのもあるかもしれない)
イチャラブ成分過多なのでそういうのが欲しいときにやっていくとかすればもっと楽しめるのかもしれない
一気にやるよりゆっくりやったほうがよかったかも

コピペとか縦読みとかは微妙な気持ちになるのでやめてほしかった
どうでもいいけどピュアガールの夜霧ルートすごく抜けるよね…

シナリオ

重いものは回避していった印象
ほぼ全編日常で個別に入るとイチャラブ追加される
シリアスも長々と続かない
個人的にこういった種類のゲームにありがちなのが日常シーン退屈で飽きてしまうということなのだが、そういったところは本当に読みやすく面白いものになっており特に感じなかった
長さもWLOでは冗長さを感じたのだが適度な長さに収まっていたと思う

ただ本当にシナリオでの起伏が無く(あっても少し)終わっていくので
なにか事件が欲しい人や体験版で雰囲気気に入らない人はきついかもしれない

原画&エロ

立ち絵は良かった。CGではおっぱいがおかしい絵が数点あったような(別にどうでもいいんですけどね)
シーン自体は使えたような使えなかったような……
Hシーンの時の声が個人的には微妙だった人が多かった気がします
テキストは♡成分多めだったが問題ないと思う

キャラクター

キャラクターの書き方は本当にうまいと思う

メインヒロインは本当に全員の魅力が上手く描写されていて全員好感を持ててどのルートでもキャラクターを楽しむことができた

安堂こたつが書く幼馴染はやっぱり良いですね
WLOでは幼馴染と言っても割と離れた関係だったのですが、今回は割と直球な幼馴染で、幼馴染の幼馴染たる所以をもって魅力を引き出していたと思います

サブヒロイン勢も攻略対象にしてほしい人は沢山いました
(なんでCV有栖川みや美青山ゆかりで攻略できずHもないんだ!)
月見里先生がお気に入り
モブにも勢いがあってよかった

BGM

割と要所要所でWLOからのBGMが来るので過去作やっているとワクワクします
何回か聞いているうちにopedが普通に良い曲に聞こえてきた……

システム

選択肢少ないのだから未読まで一瞬でスキップできるのは欲しかった(スキップ遅い)
ルートに入るのときに不備があるみたいですね、僕はわかりませんでしたが
Hシーンにテキスト部分のフレーム薄くなるのは良かったと思います