レミニセンス 体験版感想

『レミニセンス』応援中です!
序盤は心配していません

紹介

暁の護衛シリーズで知られるトモセシュンサク×衣笠彰梧の最新作
Twitterキャンペーンに釣られて体験版をやってみた
…このキャンペーンいろんなところでやりだしたら大変なことになるよね
延期したことでサブヒロインのエロシーン増えるらしい、やったぜ

感想

総評

最近の体験版としては量が少なめか(本来これくらいが適当な量だとは思う)
主人公TUEEEは爽快感がある
絵はいうまでもなし
ストーリーもひきこまれるものがある
あとは広げた風呂敷をたためるかどうか
体験版としては文句なしだと思う
あと魅力的なサブヒロイン多すぎ。メインヒロインにしてもいいのがごろごろいる
攻略できるのか、できたとしても量少なめそうなのが残念

シナリオ

書き方はもともと好みなので言うことはない
正直、最初の方は白けてしまう場面もあったが、後半の問題を解決していくことに関してはテンポもよく、物語に引き込まれてしまった

キャラクター

体験版部分ではサブヒロインの方が目立っていたという稀有なエロゲ
今の所俺のなかでのトップ二人がサブヒロインってのはどーなのよ…
メインヒロインの2人はほぼ出番なし
残り3人もそこまで描写はされていない(ヤンデレ妹くらい)
主人公は頭脳チート系 昔の友達に認められているっていうところがぞくぞくする
こういう主人公は見ているだけで痛快なのでやっていて楽

佐々野円、片桐愛佳、倉屋敷和葉の3人はメインヒロインでも問題ないレベルに可愛い
まどかは特典で裸になっているし、ルートはありそう
和葉がでれた時の事をかんがえるといてもたってもいられない

原画&エロ

原画は最強
エロシーンはなかった残念
暁の護衛シリーズが微妙だったのであまり期待はしていない

システム

ラブパピとラブリケ2のシステム面がほぼ一緒だったので同じかなと思っていたけど違った
下スクロールで文章読み進めではなくテキストウインドウ消しになるのがかなり不便だった
音声片側から聞こえてくるのはやめてほしい
他は特に問題点は感じず