アッチむいて恋 感想

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
共通は神

紹介

Asa project3作目の作品
恋0面白かったので購入
一昔前に入った女装ゲーの流れを受けているのかな

感想

春休みエロゲやりすぎて食傷気味になっているので評価が下向きになっているかと思います

シナリオ

良いバカゲー
ギャグは多くて安心して見られる出来
ただ、全体を通して飽きが来るのがはやかった印象
共通はバカゲーとしてそれなりに楽しめたのだが、個別になるとどちらかというとキャラゲーの部類になりシナリオは凡なので退屈に思えた

キャラクター

全体的に良くできていたと思う…が特筆すべきものはなかった
強いて言えば、美奈子天然で可愛かったのにシナリオがこのゲーム唯一といっていいくらいのシリアスだったので残念
朱がテンプレツンデレに+αした感じでよかった

原画&エロ

立ち絵は特に問題を感じなかったがエロCGが微妙
エロシーン自体もそこまで使えなかった
↑恋0と全く同じ印象

システム

すごくシンプルな作りだった
2006年くらいに発売されたといわれても納得するレベル
個人的には次の音声が再生するまで停止しないがなかったのが痛い
これがあれば飽きるのはもう少し遅くなっただろう

音楽

金をかけて挿入歌を用意するならもっと感動する所で使ってほしいなあという愚痴
使われているシーン的には普通のBGMでも問題ないと思ってしまう


総評
良いバカゲー
だがシナリオが単調で個別もパッとしなかった印象
恋0の進化前と言われると納得するレベル
同じ会社で評価が上がっていっているのはすごく期待できるのでこれからも頑張ってもらいたい

エロスケ的には70点程度