ドラクリオット 感想

ゆずソフト最新作ドラクリオット!


紹介
ゆずの最新作が発売されるということで途中で投げていたこれをやることに
去年の二次試験前日にopがあげられたのだけは覚えている


感想
ゆずソフトでした
美羽、エリナ、ニコラ√で投了


シナリオ
やった√全部無難な感じで仕上がっていた
何が悪いかとかはわからないが退屈
同じことの繰り返しでマテブレのジュースを思い出させてくれた
日常シーンでも同じようなことが続き読むのが飽きてくる
シリアスシーンにもなればなおさらきつい(別にキャラ萌えに特化しろというわけではないが)
というわけでシリアスシーンがほぼなく短かったニコラ√はすいすい読み進められキャラ自身も好みだったため高評価


キャラクター
最高
全員キャラ立っているし可愛いし素晴らしい文句なし
ニコラがお気に入り


原画&エロ
CGはすごく良かったけど使えたのはニコラだけだった
エリナのわざとらしいセリフ回しがすごく鬱陶しかった


システム
セーブとかの書いてある文字が見にくかった
普段隠しているのであればもう少し目立たせてもよかったのではないか
バックログからシーンジャンプできるとか他の機能はすごく充実していて良かった


総評
シナリオ凡のキャラゲー
気に入ったキャラがいれば楽しめる…かな?断定できない
クロシェットといい所謂キャラゲーが売れ出しているのはエロゲーのニーズの移り変わりなのでしょうか
次回作は割と有名なライターを出してきていますがいまいちどのライターも信用できないので様子見になるかと思います


エロスケ的に言うと70点くらい
シナリオ・言い回し以外は完璧といっていいでしょう