コミケ(ニトロ)レポ

ニトロ並んだので忘れないうちに
メモってないので結構適当
レポというよりメモ
村正タペ買いに行っただけなのにwww

()は僕は知らなくてネットソース
[]は見ていたけど説明無かったので良くわからないこと
雑に書いたのでおうち帰ったら見やすくします
曖昧なので特に時間は適当

超簡易
1140並ぶ
1300崩壊
1420正式アナウンス
1450切れる
1540購入終了


1140並ぶ
最後尾のニトロスタッフ
とうらぶ設定集は買えない可能性があり他は買えるとのこと、またこのことは1時間前からいっているがそれ以降の情報は入ってきていないとのこと
途中で女性が抜けると思い並ぶことに
1140〜1300
駐車場に二人列が五列存在
30分で1列くらい進む感じ
ニトロスタッフはしつこくとうらぶ設定集が買える可能性は非常に低いとアナウンス
しかし抜ける女性はおらず割と新しく並ぶ人も多い

1300
列崩壊、僕はそのとき4列目の真ん中くらい
急に横に列移動が始まり大混乱。密集状態になる
(理由はコミケスタッフが全体周知なしに列移動しようとしてそれに伴いダッシュした女のせい?)

1300〜密集した状態になってからずっと説明なし放置

??は時間も順番も曖昧
??コミケスタッフ[多分事情知らない]が2列目の人に挙手してもらおうとする、明らかに挙手者が多く、女性が怒るとコミケスタッフも口調が切れ気味にw
[定期的にスタッフに文句言いにいっていた女の人たちがいた?]
??最後尾のニトロスタッフの品紹介欄にとうらぶ売切の情報、周知はスタッフではなく並んでいた人によって行われ、一部の女性が消える[しかし同時期の前の方のニトロスタッフの説明ではとうらぶ設定集が買える可能性は非常に低いとアナウンス]
??真ん中あたりにならんでいたのにいつのまにか最後尾にw
1340(二度目の列崩壊?)[そういえばなんか前の方で動いた気がする]
1340(人倒れる)
1350[前後の人間を一人一人確認して列再形成していた?]
1410コミケスタッフ自称二列目の人を挙手させる、相変わらず多すぎて笑う
1420?やっとまともなトランシーバーでコミケスタッフから正式なアナウンス!ベテランっぽい。とうらぶ完売のお知らせと列を自称何列目か挙手で確認していくことに、女性は割と抜ける
1440動き出す、二列目挙手していた人たちが並んでいく
1450と思ったら新たな二列目の方々がやってくる、手をあげなかった皆さん激怒
1450コミケスタッフが肩をたたいた人間から並ぶ方式に、手を上げていなかった人は早めに並ぶことができました、得したかもなんともいえぬ罪悪感
1500列形成終了
1540あたり購入終了

最後はスタッフが選んでいたが最初からその方法しかないだろうと
でもこれをいえるのはとうらぶを買わないからだろう
マジキチがいた?時点で崩壊は仕方なかったのかなとは
もう女がならぶような所にはならびません