甘えかたは彼女なりに。 評価

戯画 『甘えかたは彼女なりに。』 応援中!
ヒロインが可愛いだけのゲーム
しかもその可愛さが存分にいかされているとはいえない
叶恵ルートはまだやっていませんがやるかどうか微妙なので,とりあえず書きます.


シナリオとか
短くて薄い.短い&薄いのはいつもの戯画で悪いことだけではなが(お手軽感が良いです)必要なものが省かれいて,無駄なものが尺を取っている印象.
ツンデレキャラはツン→デレの期間が短すぎて魅力半減だし,デレたあとも描写不足感が目立った.ただこのルートはいつもの戯画かなみたいな印象を感じた.
残り二人はいわゆる無駄シリアスといってもいいような場面があった.キャラの性格がその場面だけ変わっているように思え,折角のキャラの可愛さが損なわれている.短いシナリオでこれに尺をとられると他の場面(波のないキャラに萌える部分)では良くても,どうしても悪い場所に目がいってしまう.

内容自体は良くあるエロゲといってもいいと思うので(主人公ぼっち,将来のこととか家族のこととか),キャラの可愛さ勝負なのだが,いかんせんシナリオが悪すぎる印象.


キャラまともなシナリオなら2016年度トップレベルだったんじゃないかと思ってしまう.
3人ともいそうでいなかったタイプで非常に良かった.
シナリオを酷評してしまったが,そのシナリオでも十分に萌えられる.
ただ,シロガネ×スピリッツより塗りが微妙で一枚絵が崩れているように見えるものもある.
立ち絵は素晴らしいんだけどやはり一部は微妙.


エロいまどきフルプライスでシナリオ短くて4人×3回ではだめだと思う
実用性は並ゲレベル.あと乳首が濃い.

BGMopすき.oparrangeすき
edはいつもの戯画ほど感動はしなかった


総括ヒロイン全員素材が良いのにその他の要素で評価を下げてしまっているエロゲ.
キャラが気に入ったら買ったらみたいなこともいいにくい.
ただヒロインは全員可愛い.それだけは主張したくなる.そんなゲーム.