体験版感想

『メルトピア』オフィシャルサイト
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21
隠恋ぼ 応援バナー
いつも雑だけどさらに雑
メルトピア
肝心のSLG部分が残念に思えた
BGM、背景、立ち絵が独特で上手く物語の世界を表現できていた
この全体的な雰囲気は凄く良かった
シナリオは割と王道チックで好みの展開だしテキストもまあ普通程度
システム面では右クリックが使えずいちいちいろんなところで戻るボタンを押さなくてはいけなかったのが苦痛だったがまあ修正されるだろう

肝心の戦闘があまり好きになれなかった
一言でいうとソシャゲっぽかった(あまりやってないので違うかもしれないが)
1ターン30秒で配置を決めたらオートで戦闘が行われ適宜マニュアルで回復、必殺技を繰り出すのだが基本暇でながめるだけ
配置も1ターン1ユニットしか移動できないので今一戦略的なものにもつながらない気がする
ミニゲーム的なものならこれでも良いと思うがメインに据えるものではないように思う
キャラポイント割振りいつでも自由というのはよかった


できない私が、くり返す。
あかべぇは基本体験版早く出してくれるのはありがたい

ループを前面に打ち出しておりループをしても未来を変えることはできないことにあらがう物語

話の展開は面白く、体験版後主人公がどのように行動していくのか、ヒロインたちとどのように関わっていくのかが気になるつくりになっていた
多分買う

ただ、ループ物の特徴として、話が広がるときが一番面白い、最後の話の締め方がしっかりとしていないと話にならないことが多く、特にこの作品は未来を変えられるか否かという結論部分が物語自体に大きく影響をおよぼすと考えられるので糞ゲーになる一面も持っていると思う



蒼の彼方のフォーリズム
スポ根物として期待できる

設定文章絵ともに高レベルでまとまっていた
なにより主人公が物語前に挫折している設定が好みなので気に入った
このままいけば面白い作品になりそう

多分購入

気になったところ

シナリオにおいて、最後の主人公がヒロインたちの指導者ポジになるときの入り方
メインヒロインに感じるものがあったのは分かるが理由としてそれだけでは今まで避けてきたものに取り組もうとする理由には薄いのではと思った

緒方恵美の声が特徴がありすぎて慣れるまできつい

会社が不安 平気でよくわからない展開に持っていきそう

隠恋ぼ
かわいいは正義
このゲームは他に述べることは特にない
これくらいのロリっぽさが一番好みである

展開がワンパターン選択肢が面倒くさそうなのが気がかり